Philosophy
企業理念
Mission
ミッション
心に灼きつく プロのおもてなしで
人々が集うシーンを プロデュースする
Vision
ビジョン
感動で人と人とを結ぶ 幸せが溢れる 心豊かな社会へ
志ある人々が集い 時代と共に変化し続ける 最高のおもてなし企業へ
Overview
会社概要
- 商号
- 株式会社ベストホスピタリティーネットワーク[英文表記:BEST HOSPITALITY Network Inc.]
- 設立
- 1983年2月3日 / 1995年9月1日(開業)
〒105-8576 東京都港区海岸一丁目16番2号
- 所在地
- TEL:03-5404-2222(代表)
- 代表者
- 代表取締役社長 塚田 正之
- 資本金
- 1億円(2023年12月31日現在)
- 従業員数
- 450名(2024年8月現在)
- 事業内容
- ホテル事業(宿泊、レストラン、宴会)/婚礼事業/婚礼受託事業
- 関連施設
- ホテル インターコンチネンタル 東京ベイ及びザ ストリングス 表参道
- グループ
- 株式会社ツカダ・グローバルホールディング[英文表記:TSUKADA GLOBAL HOLDINGS Inc.]
株式会社ベストブライダル
株式会社ベスト - アニバーサリー
株式会社ベストプランニング 他
History
沿革
- 1995年
- 東京港区に、母体となる株式会社ベストブライダルを設立
『ホテル インターコンチネンタル 東京ベイ』開業
- 2011年
- 『ホテル インターコンチネンタル 東京ベイ』の経営開始
株式会社ホスピタリティ・ネットワークを現、株式会社ベストホスピタリティーネットワークに社名変更
- 2013年
- 『ホテル インターコンチネンタル 東京ベイ』第1次改装(ロビー、宴会場、客室、レストラン)
- 2017年
- 『ザ ストリングス 表参道』開業
- 2020年
- 『ホテル インターコンチネンタル 東京ベイ』第2次改装(ロビー、宴会場、客室、レストラン)
『ストリングスホテル東京インターコンチネンタル』及び『キンプトン 新宿東京』の婚礼営業部門を受託
『ホテル インターコンチネンタル 東京ベイ』 開業25周年
- 2022年
- 『ANAインターコンチネンタルホテル東京』の婚礼営業部門を受託
- 2024年
- 『インターコンチネンタルホテル大阪』の婚礼営業部門を受託
- 『ホテル インターコンチネンタル 東京ベイ』は、「ワールドラグジュアリーホテルアワード2024」において、
・Best Luxury Harbour Hotel in Asia
・Best Luxury Riverside Hotel in East Asia
に選ばれました。
また、当ホテルのレストラン『鉄板焼 匠』が、「ワールドラグジュアリーレストランアワード2024」において、
・Best Japanese Cuisine - Global Winner
・Best Teppanyaki-style Cuisine in East Asia
・Best Luxury Hotel Restaurant in Japan
に選ばれました。
- 2025年
- 『ホテル インターコンチネンタル 東京ベイ』開業30周年
Sales Report
連結売上高・営業利益推移
V字回復の29期(2023年度)
2011年から右肩上がりで成長してきた当社ですが、新型コロナウィルス感染症の拡大という未曽有の事態により、2020年度26期、2021年度27期は、大きく売り上げが減少しました。
しかしながら、新型コロナウィルス感染症の落ち着きとインバウンドの回復など新たな時代と社会の変革に迅速に対応することで、2022年度28期でV字回復を果たし、さらには、2023年度29期では、過去最高の売り上げを計上することができました。